大会新設のお知らせ

日本メモリースポーツ協会(JMSC)から大会新設のお知らせです。
現在JMSC統括の大会として、
10種目で行うジャパンオープン記憶力選手権、5種目で行うフレンドリー記憶力選手権、
Memory Leagueを使用して競うMemory League Championship(MLC)の3つの大会があります。

今回上記の大会に続いて“Speed Card Challenge(SCC)”を新設します。

Speed Card Challenge(SCC)とは?
メモリースポーツの花形種目で最も人気のあるスピードカードのみを行う大会です。
国内外問わずスピードカードのみをプレイする選手も多く、
大会でスピードカードだけ参加したいという多くの要望に応え設立いたしました。
10種目大会では2回しかトライできないスピードカードも本大会では5回挑戦できます。
また”単発記録”と”平均記録”の2種類で順位を決めるため、スピード型の選手、安定型の選手どちらにもチャンスがある大会になっています。
SCCのみの単発記録ランキングと平均記録ランキング、各選手のベスト記録に応じたランク制度(S〜G級)も設立いたします。

なお、競技ルールの詳細や記録の算出方法、ランキングやランク制度の詳細などは追って別ページで公開する予定です。

SCCの初回大会は2019年6,7月頃東京都内での開催を予定しております。
開催の日程の詳細についても決定次第HPにてご案内いたします。

みなさまお楽しみに!